スポンサーリンク

バラエティの雄「イッテQ」に異変 コロナで海外ロケNGだけでない“五重苦”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/09120800/
・演出が飽きられた?
「まず総合演出の古立善之さんを使いすぎたということでしょう。彼はバラエティでは日テレのエースと言っていいでしょう。村上信五とマツコ・デラックスの『月曜から夜ふかし』、櫻井翔の『1億3000万人のSHOWチャンネル』も担当していますが、どちらも数字を落とし気味です。この3つの番組、ご覧になっている方はお気づきかもしれませんが、やはりどれも似ているんです。…」

「アイヌ民族を傷つける表現があったことで、以来、日テレの番組考査部が神経質になっています。もちろん気をつけねばなりませんが、“アツモノに懲りてナマスを吹く”状態となり、面白いギリギリの線に踏み込めなくなっているんです」
さらに手越祐也の不在も大きいと見る。
「彼は若くて、ヤンチャで、華がありました。ああいうキャラは数字を持っています。出川哲朗や森三中も頑張っていますが、若い視聴者にとってはオジサン、オバサンでしかない。彼らにとって共感できる出演者が、番組からいなくなってしまったことは痛い」

そしてイモトアヤコの結婚という。彼女は年末の出産に備え、産休に入ると言われている。
「…珍獣ハンターで世界を股にかけ、大暴れしていた彼女に、“もうそこまで頑張らなくても、少

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました