スポンサーリンク

40代からのオススメの資格(正社員を目指したい!)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
43才、夫と中2の子供と3人家族です。
現在はパートで月8万前後、年間100万程度の稼ぎで夫の扶養の範囲で働いています。
息子が高校入学を目安に正社員での仕事に就けるよう、今のうちに準備をしようと思っています。
ちなみに出産してからはずっと飲食店のパートばかりでフルタイムでは働いていませんでした。
出産前はずっと医療事務の仕事をしていました。他の資格は持っておらず、お恥ずかしながらパソコンもあまり得意ではありません。(ワードで簡単な文章なら作れる程度)
できれば受付など、人と接する仕事がしたいです。
(しかし訪問販売の類いは苦手です)
工場作業や事務職はあまり好きではありません。
・土日休みにこだわらない
・美容、旅行、観光関係の仕事をしてみたい
・手先は不器用
・人と話すのが好き
この年齢で(特に美容系は)なかなか正社員を目指すのは難しいかもしれませんが、何か在宅で学べる資格を取ってイチから頑張ってみたいと思います。
オススメの職業、資格などアドバイスありましたらよろしくお願いします。
2021/09/09(木) 22:25:46
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました