スポンサーリンク

給食は「1人で黙って食べるもの」に? コロナで変わる子供の常識…母を驚かせた小2男子の一言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/2021/09/05419630.html
続けて、「この異様が日常になってるのが怖い。自分が楽しかった学校の思い出はちょくちょく話していこっと」ともつづっている。

恵さんによれば、普段から1人ずつ席の間隔が取られ、給食の時間についても、そのまま机を移動することなく前を向いて黙食している。また、会話は基本的にマスクを付けてからとなり、食事中に話す際は口元に手を当てなくてはいけない。
また恵さんは最近になって、学校でのこうした習慣が、ときおり家でも現れていることに気づいたという。食卓で自発的に会話をしない長男に「もしかして黙食してるの?」と聞いた所、「そうだよ」と返答があった。長男には家の中では黙食しなくても大丈夫と伝えつつ、
「ただ多分それが当たり前なので、本人は(黙食を)苦痛とは思っていなくて」
2021/09/05(日) 16:41:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました