スポンサーリンク

どうしても「レ・ミゼラブル」を語りたい!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィクトル・ユーゴーによる超大作フランス文学。
1815年、王政が混乱状態にあったフランス。多くの国民が貧困と飢えに苦しんでいた。
ある男ジャン・バルジャンは飢えた姉の子を助ける為にパンを盗んだことで投獄されてしまう。無情な投獄生活により心を荒んだバルジャンだったが、仮釈放中に出会った教会の司祭の寛大な心に触れ改心。正しく生きることを誓い、名前を変え人生を再出発させる…。
小説、舞台、映画、それぞれの面白さがあってどれも好きです。2012年版の映画も圧巻でした。かなりアメリカンにはなってましたが、映画ならではの民衆の映像は本当に素晴らしかったです。もう何度も観ています。
同じくレ・ミゼラブル好きな方、語りませんか?
2021/09/03(金) 19:34:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました