スポンサーリンク

「我々の『選別』を知ってほしい」医師が語るひっ迫する医療の現状

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:image.news.livedoor.com
○医師からのメール~「最前線」の現状~
「東京都の調整本部での我々のトリアージは知られていません。私はこのトリアージをまず知ってほしいと思います。
調整本部に上がる調整は1000件ほど。病院が受け入れ可能な病床を毎朝あげます。これを見て我々は患者さんの入院調整をしています。
(略)
救急車を呼んでも病院に入れない。この選別=トリアージをどんな思いでしなければいけないか。誰が勝手に優先順位をつけられるんだ。それも人の命の。
まずは、『もうこんなトリアージをする必要があるんだ』と言うことを一般の人に広める必要があります。

○医師からのメール~私たちへのメッセージ~
「『しんどい、大変だ』と言うことを言いたいわけではありません。どこも皆、同じように大変です。
インドや欧米のようなことにならないかと危機感をもってほしい。そこにいたらないようにするにはどうすべきか。
『パラリンピックするのになんで自粛しなければいけないの?』『もう慣れたー、あの人やってるから自分も』じゃないよ。
今COVIDになったら死を覚悟しなくちゃ。病院に行けたらラッキー。酸素があるだけ幸せです。これを知ってほしい。」
一部抜粋。全文は↓
「我々の『選別』を知ってほしい」医師が語るひっ迫する医療の現状 (2021年8月3

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました