スポンサーリンク

交通事故で息子が寝たきりに――介護を続ける親の苦悩と、「親なき後」への不安

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/480d282af9cfdaafcaf5279791ce7cda47bc6785
ただし、蒼磨さんは気管を切開しているため、1日5~10回の喀痰吸引が必要だ。パッド交換は1日8回、朝昼晩の経管栄養と投薬、さらに体位も頻繁に変えなくてはいけない。ヘルパーの訪問介護やショートステイなどを利用しながら、佳奈子さんも細心の注意を払って介護をする。
自宅での常時介護で、これまで大きな事故は起きていない。佳奈子さんが病気で入院することもなかった。だが、先を見据えたとき、不安が重くのしかかるという。
「私は今年50歳になりました。いつ、ケガや病気をするかわかりません。その日が来たとき、言葉を話せず体を動かすことができない蒼磨は、だれに面倒を見てもらえるのでしょうか。次男、三男がいますが、任せるのはためらいます。職業柄、いろいろな療護施設を見てきましたが、蒼磨のような気管切開をした若者を入所させてくれるところはほとんどありません。先のことを思うと、眠れなくなるときがあります」
2021/08/31(火) 21:33:34
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました