スポンサーリンク

「近くていいね」と言われるけど…じつは大変な“年子育児”あるある

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■お昼寝時間がバラバラ
「お昼寝時間が入れ違いになるのが本当につらい。子どもたちは今0歳と1歳だからどちらもお昼寝必須なんだけど、0歳が寝ているときに1歳は起きていて、1歳がやっと寝たと思ったら0歳が起きて……。子どもたちがお昼寝している時間にリフレッシュ! っていうのが不可能なのが年子育児なんだなって知った」(30代/公務員)
■上の子に我慢させがちでつらい
「どうしても年子だと、上の子に小さいうちから我慢させがちになってしまって、それがつらい。ほんの1歳しか変わらないのになって思いながらせつない気持ちになっている」(30代/インフルエンサー)
■しょっちゅうケンカ

■おさがりができない
■ふたり同時に抱っこ
http://googirl.jp/kosodate/210828003/
2021/08/30(月) 17:25:20
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました