スポンサーリンク

「学校は友だちができなくても当然の場所」ヒャダインさんが学校生活に悩む子どもたちに伝えたいこと #今つらいあなたへ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6c17c3ef4518560d044b2a4ac38b8e88b2f81418
友だちは多いほうではなかったですし、クラスの1軍、2軍に入れていない自分がとても恥ずかしい存在だと思っていました。特に昼休みが嫌でしたね。みんなはお弁当をわいわい食べるんですけど、1人で食べていることを見られて「あいつ1人なんだ」と思われるのが嫌で。僕が見つけた職員室の隣のトイレの個室でよくお弁当を食べてましたね。
学校は狭いですし、何かの信念や趣味趣向が合った人ではなく、ランダムで人が集められている場所。ガチャを引いているようなものです。そんな狭い場所で、友だちや心を許せる人はできなくて当然だと思うんですよね。逆にそこで友だちをバンバン作って心を許せる人がいるほうがレアケースで、ガチャ運が良いんだなと思います。
文化祭や体育祭があったら、みんなで何かしなきゃいけなかったり、放課後に残ったりしますが、そういったときにハブられるんですよね。ハブられることを考えて、ゾッとするんです。ハブられたときには、また「私は傷ついてませんよ」と平気な顔をして、そっと立ち回らなきゃいけない。でも、仏頂面で立ち回っている奥では、ものすごくハートが切り刻まれてる。なんで、あのハートを切り刻まれる感じをまた経験しなきゃい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました