スポンサーリンク

フェス主催者・参加者が語る「コロナ禍でも開催が必要な理由」 フジロックで批判も、引けない思い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021082700068.html
「この状況下で開催をしたわけですから、批判を受けることは承知の上だと思います」
「ですが、批判されるのが嫌だからといって、やめるようなものではありません。フェスに向けては、様々な準備を重ね、多方面の方々と協議をしています。(この取材を受けた)26日時点では感染者が出ていないですが、これで何事もなかったということが証明されれば、この先のエンタテインメント業界にとっては今後につながる、ものすごく意義のある事例になると思っています」

「フジロックは、単に苗場という場所を借りているだけではなく、町から招致を受け、湯沢町と一緒に作り上げてきたフェスでもあります。その町が、新型コロナの影響で観光客が激減する中で本当に困っている。そんな中、久しぶりに多くの客が集まるイベントをやろうとしている。町の人も、客を迎えるために率先してワクチンを打った上で、感染を出さないために自分たちが何をやるべきなのか考えた上で、フジロックをバックアップした。協議を重ねる中で、フジロックの主催者側はその思いに応えたいという考えも強かったはずです。人情の面だけではありません。これからのフジロックと町のためにはとても重要なことだったと思います。単なる音楽イベントではないのです」
フェスの中止が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました