スポンサーリンク

「女性に年収400万を求めるのは高望みですか?いくらなら妥当ですか?」20代男性の質問に注目集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/123868/
スレ主の男性は、20代後半に入ったこともあり「次に付き合う人は結婚できる人がいい」と考えている。先日、どんな女性がいいか友人と話していて「年収400万円欲しい」と言ったところ、「いやいやそれ言う男は駄目だろ」とダメ出しされたとのこと。
スレ主は、別の婚活情報を見ていて400万円でも少ないという認識だったそうだ。友人の言葉を意外に感じたようで、
「自分の年収だって500万程度で大差ないので、彼女にも稼ぎがあれば安心だと思ったんです。女性に年収400万を求めるのは高望みですか?いくらなら妥当ですか?」
と問いかけた。

■「女性で年収400万円だと専門職以外は難しい」という声
「20代前半であれば300万がやっとな人もいます」
「年齢が上がれば正社員で400万貰えている女性も増えますが、妊娠を期待するような若い女性だと難しいかもしれません」
「フルタイムで働く女性を希望するなら家事育児は平等に分担である必要がありますね」
と釘を刺す人も。
2021/08/29(日) 13:31:33

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました