スポンサーリンク

結婚写真は撮らなきゃダメ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年結婚しました。コロナ禍で結婚式はしていません。
写真くらいはと思ってましたが、いろいろめんどくさくてもともと熱量もそんなに無いのでコロナ禍を理由に放置してます。

私はこのまま撮らなくてもいいし、夫ももともと写真は私任せだったので何も言ってきません。
唯一、義実家から写真くらいは撮らないの?と言われていましたがコロナが落ち着いたら~で流してます。
ですが私の実家にも電話をして、何度か「写真くらいは。女の子だからきっと撮りたいんじゃないですかね」と言ってたそうです。先日母に電話した時に義父母からそう言われた事を初めて知って、私の実家にまで言うほど写真が大事なのか?と温度差を感じました。多分息子の晴れ姿が見たいけど言えないのだと思います。
ただ義父母から息子である夫には直接言ってきてないようですし、私や私の親に言うのは感じが悪い気がしてしまいます。
母曰く、義実家は田舎でしきたりなど気にする方なので、親戚に写真を見せて回りたいのでは?と言ってました。(夫は長男です)
嫁側としてどう考えてるのか?という圧なのでしょうか。私は別に撮りたくないのですが、母はそこは撮った方がいいよ、一枚でも撮ればあちらも納得すると思うから、と。なんか義実家の為に撮らなきゃと思うと余計に気が向きません。
結婚写真撮らなきゃダメですか?必要無くないですか?
20

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました