スポンサーリンク

【独自】ド・ドドンパ骨折「すごく頭が揺れた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4344586.html
「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん(21)
「ひたすら衝撃が首のところに、ガーンってなる感じがすごくて」
「最初ビューン!って行くんですよ。180キロでビューンって行くときに、すごく揺れちゃって頭がもう、ガンガンって頭が縦に揺れちゃって、ちょっとこれは後々やばいと思う感じの衝撃で、そこから痛い」

「3年前ド・ドドンパで骨折」 名倉波々帆さん(23)
「正しい姿勢で乗らないといけないと言われるんですよ、係員さんに。なので、ちゃんと乗っていたつもり。(骨折当時は)自分の骨が脆いんかなって思ってました。3年経ってニュースになって正直驚いて、私の骨が原因じゃなかったんやって」

一方、アトラクションの安全管理を指導する専門家は、乗客の姿勢が原因と推測しながらも・・・
テーマパークコンサルタント 清水群さん
「怖かったり、自然に体が動いたのであれば、乗客側、けがされた方には全く非が無いと思います。正しい乗車姿勢ではなかったら加速ができないような、色々対策はできると思う」
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3547698/
2021/08/25(水) 12:14:46

続きを読む

S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました