スポンサーリンク

「トランスジェンダー選手を批判する人は女性アスリートの不平等を気にもしていない」女子重量挙げ選手の訴えに共感の嵐

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/bdb53df7f2553a6c4e513197f4bc903a7e9f1aec
マリエル選手はTikTokに投稿した動画のなかでこう語っている。「この質問を受けたのは初めてではないので、お答えしたいと思います。私は重量挙げの女子選手で、試合ではヘビー級に出場しています。今週開催されたオリンピックでは、私のすぐ上の階級であるスーパーヘビー級にトランスジェンダー女性の選手が出場しています」
「多くの人がこの質問を、“自分の偏見の言い訳”に使っていると思います。いまスポーツ界のトランスジェンダー選手に関心をもっている多くの人は、そもそも女性アスリートである私のことなど気にも留めていません。男性アスリートに比べて競技機会、給料、メディアでの放送時間などが圧倒的に少ないことを気にしてもいないのです。今日のスポーツ界にいまだに存在する“あからさまな女性差別”についてまったく知らないはずです」
「女性アスリートとしての私の幸せを少しも気にしていなかった人たち、そしておそらく今まで私をいじめてきたような人たちが、トランスジェンダー選手が女子スポーツに参加することで女性アスリートとしての競技機会が少なくなってしまうことを心配しているのです」。そして 「もうこんな質問をするのはやめてください。な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました