スポンサーリンク

レジャー化する密漁「自然のもの取って何が悪い?」 海水浴客がサザエやアワビ狙い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202108/0014581604.shtml
8月上旬、日曜の午後。豊岡市の切浜海水浴場に近い岩場で、ウエットスーツの女性が素潜りを繰り返した後、浜辺に上がってきた。
近づいて確認すると、網袋にはサザエ44個とアワビ1個)。そばに金属製のへらのような漁具「アワビおこし」もある。装備や持ち物から密漁目的とみられた。
「これは一体、どうしたんですか」と保安官が尋ねる。女性は、けげんな表情で「採取が禁止されているとは知らなかった。少し取るぐらい構わないのでは」と繰り返した。
女性は大阪府東大阪市在住の40代。切浜にはこれまでにも何度か密漁目的で訪れ、「自宅に持ち帰って食べるつもりだった」と話したという。
2021/08/11(水) 14:50:25
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました