スポンサーリンク

「DV」「モラハラ」を結婚する前に見抜くのはなぜ難しい?「離婚弁護士」が教えるその理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/85647
「モラハラが気づきにくい理由にはいくつかあり、1つは『普段は優しいんだけど、スイッチが入ると高圧的になる』といった、オンオフがあることにあります。過去に聞いたケースでは、以下のような性格が多くあるようです」
・自分以外の意見が出ると不機嫌になる。無視をする
・自分は正しいといつも主張する。否定すると怒り出す
・普段は優しいけど、相手の意見は絶対取り入れない
「対応の変化は付き合い始めから出るわけではなく、関係が長くなり、身内感覚になることで出ることが多いです。いわゆる『結婚する前はそんなことなかったのに…』といったケースは、こうした関係性の深さによって発覚するから起きるんですね。
モラハラを働く側も、心を許せる(逃げ出さない)相手だと思えるまでは、自分の性格を隠しているのです」
2021/08/08(日) 13:43:59
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました