スポンサーリンク

妊娠報告を友達にするのが苦手

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在妊娠6ヶ月です。
トピタイ通りですが自分から妊娠報告するのが苦手です。
「私の妊娠報告聞いたところでどうでもいいよね。」や
「もし、死産や流産したら後から友達に気を遣わせたら」等考えたら無事に生まれてから報告した方がいいような気がして
未だに友人には妊娠した事を報告してないです。
ですが、ガルちゃんでも友人から出産報告を受けなかったから悲しかったというコメントをみて葛藤しています。
大事な友人だからこそ何かあったときに気を遣わせたくない気持ちと
友人の立場からしたら報告してほしかったのに友達じゃなかったんだ。と思われるのが怖いです。
皆さんはいつ頃友達に妊娠報告しましたか?
もしくは出産してから報告した方いますか?
2021/08/02(月) 22:41:52
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました