スポンサーリンク

英語の授業に高校生から不満続々「先生なのに発音めちゃくちゃ」「文法ばかり」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/831cd7c48a558e38750b418da2bf9cd80c59343c
―先生の英語力が低いと、生徒の信頼ややる気が失われてしまう、ということですね。
B 英語の先生よりも生徒の方が、英語ができるというケースも結構私の学校では多いです。
C 私の学校でも多いです。うちの学年は特に帰国子女が多いので、生徒の発音の良さに先生が驚いている、なんてことも。
―なるほど。どの授業に最も不満を感じていますか?
B 学校では文法のみをたくさんやるのですが、ほとんどの人が文法に苦戦して英語が嫌いになってしまうか、「文法つまらない!」と嫌になってしまっています。
B 学んだ英語を実際に使う機会が、英表の授業にありません。授業を受けていても英語が話せないのも当然かなと思います。
2021/07/31(土) 18:45:44
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました