スポンサーリンク

夫たちが証言する…妻の「おばさん化」に衝撃を受けた、あの瞬間あの行動

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2033661
■ポイント1. 羞恥心より厚かましさを感じるとき
「外見は実年齢よりかなり若く見える妻ですが、思わず『それはやめて』と言ってしまったのが、スーパーで買い物しているときに無料のビニール袋をくるくるっと3~4枚取って、買ったものといっしょにキープしているのを見たとき。百均でも買えるビニール袋、こっそりキープしたのにはがっかりでしたね」…自営業の信之さん(30歳・仮名)
「若いころに比べると、笑い声にかわいさが消え、豪快になってきました。話し声も全体に大きくなった気がします。ゆったりしたズボンしかはかなくなったり、らくだ色の飾り気のない実用的な下着を愛用し始めたり。その一方で厚化粧になったんですよね」…光一さん(55歳・仮名)
■ポイント2. 説教・ダメ出し・愚痴……ネガティブ発言にうんざり
「女性として見られなくなったのは、何かというと正論で説教するところですね。よく『大人になりなさい』などと言われる。知識や経験という意味では僕のほうが勝っていることもあるのに、一方的に決めつけて説教されると萎えますね」…事実婚状態の洋介さん(42歳・仮名)
「子どもたちのためとはいえ、自転車の前後に子どもを乗せると股を開いて漕ぐことになるので、反対しました」…前出の信之さん。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました