スポンサーリンク

【小学生】夏休みの宿題を全然しない【イライラ】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子がいます。元々勉強が好きではないのもあり、夏休みの宿題をやらせるのが大変です。
・誘っても、始めるまでに時間がかかる
・すぐに姿勢が崩れたり立ち歩いたりで、集中が続かない
・字がぐちゃぐちゃ(あまりにひどいものは、書き直しさせると、さらに嫌がり悪循環)
あまり口出ししても、勉強をさらに嫌いにさせるだけ、と思いつつ、宿題はやらせなければならないし・・・。子どもも悪態をついてくるので、こちらもイライラしてつい口調が強くなってしまい、自己嫌悪に陥る毎日です。
同じようにに苦労している方、いらっしゃいますか?
2021/07/31(土) 12:13:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました