スポンサーリンク

バツイチ子あり(親権なし)と結婚した方、家計管理どうしてますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在バツイチ子ありと付き合っていて来月入籍予定のものです。バツイチ子ありと初婚の結婚は反対意見の方が多いと思いますが、今回は結婚するにあたり養育費など、普通の結婚とは違うため金銭の管理をどのようにしているのか先輩方の意見を聞きたくて申請しました。養育費を引いた金額で収入を考えてるのですが、他にも前妻の子の誕生日や進学、就職で色々出費があると思います。その他相続など考えたら家の購入など旦那名義ではなく自分名義にした方がよいのか悩んでます。
因みに主は現在共働きです。もし旦那が先に亡くなった時に相続が元嫁の子供に行くことについては理解、納得してますが、先に自分が亡くなって、次に旦那がなくやったときに自分の相続分も元嫁の子供に流れてしまう事については不満があります。正直姪っ子や甥っ子に相続してほしいというのが本音です。
2021/07/28(水) 19:56:55
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました