スポンサーリンク

子供を食いつくしにさせない方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小3と小1の子供がいます。
上の子は食に対する執着が強く、起きるとまず朝ごはんのメニューを聞き、食べてる途中からおかわりがあるか聞き、食べ終わると昼食が何か聞いてきます。
おやつを出しても下の子とどちらが多いか(同じ量です)すごく気にしたり常に食い意地をはっており、それいらないならもらおうか?と何度も下の子に言ったりと正直見ていて不快になります。
ごはんは大皿に出さないようにして、おかわりもある物と無い物、デザートの有無もはじめに説明しますが毎日他に何もないの?と言われます。
自分も小中高はよく食べていたので(食いつくしではありません)年齢と共になくなっていくかなと思っていたのですが、がるちゃんで旦那さんの食いつくし被害トピを発見しこのままではまずいのではと不安に感じています。
防ぐ方法や同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。
2021/07/28(水) 19:49:34
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました