スポンサーリンク

子供を産む理由、産まない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
(長文苦手な方はすみません)
22歳のガル子です。
就職も決まり、彼氏との同棲も始まり、最近は人生プランについて細かく考えるようになりました。
結婚や子育てには昔から憧れがあったので、結婚出産を見据えて人生プランを考えていく予定です。
今朝社会人の彼を見送って、朝ごはんを食べながらソファでゴロゴロしている時、ふと「子供がいたら、今頃大急ぎで幼稚園の準備をしなきゃいけないんだな」と思いました。
筋金入りの怠け者である私は、それを考えると子供を産まない人生もアリだな…と感じました。
しかし、それだと一生自分や彼の子供に会えないのか…子供の成長を語る友人や、遥か歳下の夫婦の隣で、一生変わらない環境で老いていくのか…と残念な気持ちにもなります。
そこで、子供を産む選択をしたガル民、産まない選択をしたガル民、リアルでは言えないそれぞれの理由を聞いてみたいと思ってトピ立てしました。
(今回は、不妊・良縁に恵まれない、などの困難はとりあえず考えない事とし、あくまでも人生プランを立てる目的で皆さんの意見をお聞きしたいです。)
2021/07/26(月) 11:34:24

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました