スポンサーリンク

20~30代女性の「LINE疲れ」が進行中…「嫌じゃないけど未読スルー」が増えたワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/85359
■581件も未読スルー…きっかけはコロナ疎開
派遣社員として働くAさん(27歳)は、現在なんと581件(!)のメッセージを未読スルーしているとか。なぜこんなことになってしまっているのでしょうか。
「一言で言うと、LINE開くのがめんどくさくて疲れちゃった、って感じです。でも581件もたまってるのは自分でもびっくり(笑)。開きもしない相手がたくさんいるし、削除するのもめんどくさいから未読放置してます。…」

Aさんが“LINE疲れ”して未読放置するようになったのは1年数ヶ月前から。コロナ禍が影響しているそうです。
「東京で一人暮らししてましたが、去年の3月から1年間ぐらい、実家(静岡)にコロナ疎開してたんですよ。それまではどっちかっていうとLINE好きだったし、普通にちゃんと返事もしてました。でも地元に戻ってから、LINEでいろいろな人と繋がっているわずらわしさが増して、通知オフにしちゃおうって。
私にとって本当に必要な人って、ずっと放置してて、たま~に気まぐれで返信するだけでも、ちゃんと関係が切れることないんですよ。だから、私のなかで未読放置しても関係が切れないかどうかっていうのが、“踏み絵”みたいな感じになってるんですよね。LINEを放置したぐらいで関係

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました