スポンサーリンク

菊間千乃が消えていく 結婚後、姓を変えて味わった「恐怖」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e3a60a3b1ec506752fd8897e71cfd052b837f36c
実際に結婚してみて名字が変わると、パスポート、通帳、カードと、とにかく色んな物の名前を変えていきますよね。
みなさんその不便さをおっしゃるんですけれども、私はそれよりも、そのひとつひとつでの手続きのたびに、世の中から「菊間千乃」という名前が消えていく瞬間を味わったことが大きいです。
自分がなくなっちゃうっていうことのものすごい喪失感とか、気持ちが落ちていく感じは、やってみないと私はわからなかったです。名刺以外に菊間千乃という名前はもうなくなったことの怖さ。公的書類にも法律上にもどこにもないんですよね。
2021/07/16(金) 00:50:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました