スポンサーリンク

出かけた先が知り合いだらけ!?地方出身者が感じる「東京と地元の違い」

総合サイト
スポンサーリンク
出かけた先が知り合いだらけ!?地方出身者が感じる「東京と地元の違い」

日本の中心、東京。そんな東京に上京してきた方は少なからず地元と東京の違いに驚いたことはないでしょうか。今回は20〜30代の地方出身者に「東京と地元の違い」について聞き込み調査を行いました! 寄せられたエピソードの中から、よく聞くものや珍しいものなど厳選してご紹介します♡
 
◆東京は電車の本数が多い!
「地元では1時間に2、3本しか電車が来ないけど、東京は2分くらいで次の電車が来るからびっくりした。時刻表見なくてもすぐ来るから便利だと思う」(27歳 会社員)
地方出身者が口をそろえて言う電車の本数問題。東京は通勤通学ラッシュの時間帯では2分に1本なんてペースで電車が来る路線も多いはず。これは電車が1時間に2、3本ペースの田舎ではありえないことですよね。また、路線が多いという意見も。初めて東京の電車を乗り換えるときは、迷ってしまうのがあるあるな気がします!
 
田舎は駐車場が広い! 
「地元で買い物に行くと、駐車場の広さに改めて驚きます。東京だと駐車場のないお店が多いですが、田舎は駐車場がお店より大きいなんてこともあります」(23歳 フリーター)
そう、東京の人にはイメージが湧かないかもしれませんが、これは大きなポイントなのです。先程の電車の話とも繋がるのですが、地方は圧倒的に電車<車。交通

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました