スポンサーリンク

益若つばささん「息子に生理用ナプキン買ってきてもらったことある」生理と性教育について積極的に発信

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/12182
もともとかなり生理周期が不安定だったという益若さん。あるとき、映画を見るために六本木ヒルズを訪れたところ、生理が来てしまい困ったといいます。なぜなら、近場でコンビニなど生理用品を調達できそうなお店が見当たらなかったから。けれど、もう血が漏れ始めているので、少し遠くまで歩いて買いに行くわけにもいきません。
そこで益若さんが息子さんに「生理になっちゃった。血が出るから動けないの。だからナプキンを買ってきて」と頼むと、息子さんは特に驚くこともなく「あ、わかった」と生理用ナプキンを探しに行って買ってきてくれたそうです。幼いころから母を通じて、女性には生理というものがあるのだと当たり前に理解しているからのようです。

益若さんは、「ミレーナ(避妊リング)の話もそうだけど、息子さんがいるのに何でそういう話をするんだ、汚いとか言われたりもした。でも私は逆だと思ってて。私は中学生の息子にこういう話をしていきたいし、女性は生理がある、生理の時はお腹が痛くてすごくつらい、どうしようもなくイライラしてしまうこともある……などを教えたいと思っている」と話しました。
▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3449661/
2021/07/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました