スポンサーリンク

「エゾシカ出ただけで騒然ってw」と言うけれど…… 大きさをわかりやすく描いたイラストに「奈良の鹿って小さいんだ…」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

先日、北海道の札幌市西区や中央区に数頭のエゾシカが出没し、ニュースになりました。現地では警察が出動する騒ぎになりましたが、Twitter上ではそのニュースを見て「エゾシカが出ただけで騒然?」「じゃあ奈良どうなるんだよ」的な意見が見られたそうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/08/news010.html
日本人の小学校4年生(9歳)の平均身長が133.5センチ(参考:内閣府)なので、この数字と比較してみても、いかにエゾシカの体が大きいかわかります。
奈良のシカと並べると大きさがよくわかりますね!
2021/07/08(木) 12:00:02
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました