スポンサーリンク

友達と会うと「楽しい」より「疲れた」と思うようになった

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳です。
最近、コロナ禍でしばらく会っていなかった友達と、遊ぶ機会がぽつぽつ出てきました。
そして気付いたのですが、友達と遊んだ後は「楽しかった」や「充実してた」よりも、「疲れた…」という気持ちのほうが大きいです。
心の底から笑っている瞬間もあるし、終始楽しくないというわけではありません。
ただ、友達と一緒にいても「はやく帰りたい」と思ってしまっている自分がいます。
10代~20代前半の頃は、こんなことはなかったと思います。むしろ、友達と会って楽しくお喋りすることでストレス発散できていました。
私は友達が多いタイプではないので、今仲良くしてくれている友達はこの先も大事にしたいし、定期的に会いたいなと思っているのですが…。
本音では楽しめなくなっている自分に、戸惑っています。
勿論、私がそう思っているということは、相手も楽しくないのかもしれない…とも思います。

私と同じように感じている方はいらっしゃいますか?
また、私のような状態で友達付き合いを続けていく秘訣などがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
2021/07/07(水) 22:18:03
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました