スポンサーリンク

好調の波瑠と不振の石原さとみ…新旧ドラマ女王が入れ替わった理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/191109
そいうった、仕事を通して多くの人が抱える悩みや葛藤を描き、視聴者の共感を得るドラマを一般に“お仕事ドラマ”と言う。そして今作で波瑠は、この“お仕事ドラマ”における新女王として、完全に認められたと言えるだろう。
では波留が新女王となると、これまで女王として君臨していたのは誰なのだろうか? それは文句なしで石原さとみ(34)だろう。<略>誰もが知る職業から日の当たらない職業までを幅広く好演し、その認知度を高めることにもひと役買ってきた。

なぜ元祖お仕事ドラマの女王は、ここまでピンチに陥ってしまったのか。「<略>石原さんが得意とするのは、一生懸命だけどドジっ子、あるいはおせっかいで熱血漢<略>今は、何事もスピーディーでネットを調べればすぐに答えが得られるような合理的な時代。その変化を無視して、相変わらず旧来の“一生懸命が一番”というヒロインを演じていることが苦戦の原因ではないでしょうか」(テレビ誌編集者)
一方の波留はというと……。「波留さんは、ウジウジ悩まず解決策を求めてさっさと前へ進んでいくという、現実的な女性を演じることが多いんです。<略>」
2021/07/05(月) 11:16:53
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました