スポンサーリンク

ひとり勝ち? 周囲の炎上で株を上げる聖人・HIKAKINの健全性、“人格”に頼らざるを得ないYouTuberの問題点も浮き彫りに

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/56751/
一方で、このようなYouTuberの炎上騒動があった時に必ず動向を注目視されるのが「同時期、HIKAKINは何の動画を上げているか」ということだ(今回は炎上の裏で巨大バターを揚げていた)。HIKAKINのコツコツ真面目に動画投稿する様は、常人のYouTuberでは到達できない“聖人”の域に。同業者の問題が起こるたびに、株を上げているように見える。

昨今のYouTuber炎上の傾向を見ると、結局その安定性は“個々の意識”にゆだねられていると思われる。そしてこれは現在YouTuberが抱えている問題点でもある。
芸能人YouTuberが多数参入、専業YouTuberが生き残る道も厳しくなっている。カップルYouTuber、グループYouTuberが大多数を占めるなかで、そのトップに個人で君臨するHIKAKINの立ち位置は揺るぎない。ただでさえ、このコロナ禍だ。暗いニュースも多ければ、芸能人の不祥事もいまだ多く取り上げられている。そんな殺伐とした時代だからこそ、画面越しであっても“人柄”に触れたい。いつまでもHIKAKINを見て安心したいというマインドは”自然の摂理”と言えるだろう。
2021/07/03(土) 11:53:16
続きを読む

Source: ガー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました