スポンサーリンク

【漫画、アニメ】設定が甘いと感じたもの【ネタバレ】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はBL漫画を読んでいた時期があります。
そのころ読んだBL漫画で、ある登場人物に秘密があり、それを主人公に打ち明けるという場面がありました。
その秘密というのが
「自分は実は人間じゃない」
「虫や小動物など他の生命を喰らうことで生きている」
「殺生が嫌だから今は主に花を食べている」
というものでした。
いやいや、他の生命を食べてるのは普通の人間も同じだし、小動物が食べられるなら鶏肉は?魚は?兎肉とかならいいの?とか、
植物を生命に入れるならお米や小麦粉だって食べられるでしょ、とか、
そもそも花を食べる時も摘んで食べてる(生きたまま食べなきゃいけないなどの制約はない)しそれなら普通に野菜や果物も食べられるじゃん、とか疑問が湧き出てしまい…。
あまりの設定の甘さにそれ以降BL自体を読まなくなりました。
皆さんは、設定が甘いと感じた作品はありますか?
2021/06/28(月) 08:33:22
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました