スポンサーリンク

「不要なモノを捨てよう!」部屋を片付けはじめて陥りがちな“やってはいけない5つのポイント”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
NGその1:まだ使えるかどうかで判断しない
壊れたモノだけを「不要」とすると、ほとんど手放せません。「今使っているかどうか」で判断するのがおすすめです。
NGその2:無理して捨てない
必要なモノまで捨ててしまって後悔した経験があると、ますますモノを捨てられなくなり、ため込むパターンもありますので捨てすぎには注意しましょう。
NGその3:フリマアプリで売ろうとしない
手間や時間がかかるフリマアプリよりは、リサイクルショップに持っていくなど、時間がかからない方法をおすすめします。
NGその4:1日で終わらせようとしない
1日で終わらせようとすべてのモノを出してしまうと、時間が足りなかったり、途中で疲れたりして挫折しがちです。短時間で終わる小さな範囲からはじめましょう。
NGその5:思い出のあるモノからはじめない
キッチンや洗面所、お風呂などに置いてあるモノは、比較的思い入れ少ないモノが多いですよね。必要、不要の判断がしやすく、サクサク進められるので、始めはこのような簡単なところから始めるのがおすすめです。
http://saita-puls.com/voice/20476
思い出に浸って終わるパターンを繰り返してしまいます…。
2021/06/24(木) 13:33:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました