スポンサーリンク

既読スルーさせない!LINE心理テクニック

総合サイト
スポンサーリンク
既読スルーさせない!LINE心理テクニック
LINEのやり取りをしていて一番不安になるのが、相手からの“既読スルー”ですよね。未読なら「まだ目を通してないんだな」と納得できるのですが、既読がついて半日以上経つと「何か間違ったこと言っちゃったかな……」と心配になりますよね。そこで今回は、LINEのやりとりにおいて「相手に既読スルーさせない心理テクニック」をご紹介いたします。
■話題のクライマックスを前半にもってくる
LINEにおいて相手が既読してくれたとしても、返信したい内容でなければそのままスルーされて終わってしまいます。そこで、言いたいことや重要なことは、必ず最初の数行に盛り込むようにしましょう。これを心理学では“クライマックス法”と言います。冒頭で文章に引き込むことを意識しなければ、相手はサラリと流し読みするだけで、返信意欲が湧かず後回しになってしまい、最悪忘れられてしまうことも。それを避けるためにも、結論は文頭に持ってきましょう。
■興味のありそうな話題を提供する
相手に既読スルーさせないための簡単な方法、それは相手にとって“興味のある話題”を送ることだと言えます。例えば、パーティー会場のような大勢の人が集まる騒がしい場所でも、自分の名前を呼ぶ声や、自分が興味のある言葉などは自然と聞き取ることができますよね。このような現象を、認知心理学では“カクテルパーティー効果”と呼んで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました