スポンサーリンク

あなたはどの猫が好き?500人が選んだ「好きな猫の種類」ランキングTOP5♡

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍のおうち時間の増加と共にペットを飼い始めたり、動物の癒し動画を見る時間が増えたという人も多いかと思います。そんなかわいい動物たちの中でも、ちょっぴり気分屋さんで愛嬌のある猫は特に人気ですよね。そんな人気な猫の中でも、特に多くの支持を集めるアイドル猫はどんな種類の猫なのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回は、株式会社NEXERが猫を飼った経験があると回答した全国の男女計527名を対象に行った『好きな猫の種類』についてのアンケート結果から、人気TOP5をご紹介! あなたのお気に入りの猫はランクインしているのでしょうか! ぜひご覧ください♡
 
第1位 アメリカンショートヘア

第1位は『アメリカンショートヘア』で、527人中145人(27.5%)に選ばれました。
名前に冠してある通り、アメリカ原産の短毛種であるアメリカンショートヘア。日本では『アメショ』との呼び名で親しまれている猫ですが、もともとは穀物を荒らすネズミ駆除で活躍してきた歴史を持っています。物怖じしない性格で、好奇心旺盛なので環境への順応性が高いといわれています。
『アメリカンショートヘア』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・性格が穏やかで人懐こく賢いし模様が綺麗
・攻撃的な所がなく、どことなく上品で鳴き声がかわいいから
・過去に飼ったことがある。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました