スポンサーリンク

妻と子どもは「オレが稼いだ金を勝手に使う」存在? なぜ夫は「家族の一員」という意識が乏しいのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://trilltrill.jp/articles/1952336
「私はパートですから、主に生計を担っているのは夫。そのことには感謝しています。だけど、言葉にしなくても、『オレの稼いだ金を家族が勝手に使っている』と思っていることはわかる。以前、夫がどこかでもらってきた高級スイーツを娘たちが食べてしまったとき、夫は、『オレがもらってきたんだぞ』と言った。オレ、に妙に力が入っていました。ああ、この人はいつまでたっても“父親”ではなくて、“オレ”なんだなと思いました。私は自分が食べなくても娘たちに食べさせたいと思いますけどね」
「夫と親戚の家の法事に出かけたとき、夏までにコロナが落ち着いたら旅行でもしたいねなんていう話になって。親戚に『夏はいつも旅行するの?』と聞かれた夫は、『家族はするみたいですね、私は仕事なので』と言ったんです。『家族』って、息子と娘と私のことですが、そこに夫は入ってないんだなあと思いました」
2021/06/07(月) 23:57:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました