スポンサーリンク

「会食恐怖症」給食の完食指導が引き金に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/eaa8a70bd49e63186c7975d67adc492724b187c2
「食物アレルギーがないのに残しちゃ駄目。もったいないでしょ」。担任に給食を完食するよう求められたのは小学3年の時。広島県の30代派遣社員女性は、今も担任の怖い顔を思い出し、食べ物がのみ込めなくなることがあるという。

■「食品ロス」が気掛かり
山口さんは「『食は楽しいもの』『食べることが好き』という感情がベースにあれば、食材を大切にする気持ちは自然に芽生える」と指摘。学校や家では食にポジティブになれるような教育が必要と訴える。食品ロスが問題になる中、「食べ残しは悪」の価値観が強まるのも気掛かりという。
2021/06/03(木) 13:29:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました