スポンサーリンク

小学生の宿題どこまで関わってますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の子は学童に行ってるので、宿題は学童で済ませてきますが(有難い)早く遊びたい気持ちが字に表れており急いで適当に書いてある字だけは、書き直させています。
ガミガミ言わないように気をつけようと思っているのですが、言い訳ばかりされたり、1文字書くのに5分以上もかかるとイライラしてしまいます。(こちらも早く寝かせてあげたいし)
本人も、テキトーに書いた字を提出すると直しましょうと先生から戻ってきて二度手間になるのが嫌だと言うので、
「じゃあ、1回で終わるように頑張ろうよ〜」
と言いつつダラダラる→叱るのループです。
宿題やってない訳ではないし、書き直させるのはやり過ぎなのか不安になってきました。
皆さんはどんな感じか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
2021/05/28(金) 11:43:18
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました