スポンサーリンク

雨宮塔子「息子はフランスの高校1年生、生活指導の面談で感じたこと」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/45611
息子のだらしなさは私の責任でもある。先生に欠席の内情は遅刻であることと、12月は私が丸1カ月不在だったことを正直に告げると、驚いたように目を見開くので、思わず口走ってしまった。
「このコロナ禍で、1年ぶりの大事な仕事だったのです。私も働かなければなりません。生きていくために……」
「それはそうよ」
すかさず深くうなずいた後、先生は同席していた私の息子の方に向き直り、
「なぜお母さんが心穏やかに仕事に向き合えるようにしてあげないの?」
と静かに諭すのだった。
もしこれが日本だったら? 1カ月も離れるのは無責任だと批判されるか、あるいは、こういう母親だから息子の躾もなっていないのだと言われるだろうか?
2021/05/27(木) 23:53:31
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました