スポンサーリンク

マッチング迷子になってない? 恋活・婚活で本当に必要な「3つのS」

総合サイト
スポンサーリンク
マッチング迷子になってない? 恋活・婚活で必要なのは内面の「3S」
最近では恋活・婚活の方法として定着をしてきたマッチングアプリ。特にコロナ禍では、新しい出会いを見つけるために活用している方も多いのではないでしょうか。
実際、人と会えない1人時間が増加したことで孤独感が高まりコロナ禍における恋愛・結婚への意欲も7割以上の方が高まっています。
しかし気軽に始められるマッチングアプリでも、理想の相手に出会えるのは難しいもの。そこで今回は「しっくりくるマッチング相手を見つけるコツ」を株式会社リブセンスの調査を基にご紹介していきます!
■出会えるようで出会えない「マッチング迷子」が増加中
実はマッチングアプリを利用している方の8割以上が「疲れを感じた経験」アリ。好みの相手が見つからなかったり、見つけたとしてもマッチングがうまくいかず自信をなくしてしまうそうです。
「複数人の人と同じようなメッセージのやりとりをすることが多く、面倒になってしまう」(25歳女性)
「いいねを毎日送ることを目標にしていたら、ある日から自分の好みの外見がわからなくなり、自分が異性の何にひかれていたのかがわからなくなった」(31歳男性)
「価値観の合わない人とのマッチングにより疲れてしまった」(34歳男性)
詳しいエピソードを聞いても、マッチングアプリを利用しているのに上手く出会えない声が多いですね。また

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました