スポンサーリンク

だから上手くいかない。経験者が教える「転職が決まらない」7つの理由

総合サイト
スポンサーリンク
圧倒的理由は「経験・スキルの不足」転職が決まらない理由ランキング
(c)Shutterstock.com
人生100年時代、新卒で入社した会社に定年まで働き続けるという人がだんだんと少なくなってきていますよね。キャリアアップを見据えて、「転職」を考えている人はそう少なくないと思います。
しかし、転職活動をしていてもなかなか上手くいかないこともあります。今回、株式会社ビズヒッツは、転職経験がある男女299名に「転職が決まらない理由」についてアンケートを実施。転職を考えている人もそうでない人も、仕事に対して何かしらヒントが得られると思いますよ!
 
転職が決まらない理由TOP7
1位 経験・スキルの不足
「企業が欲していたスキルや資格を保有していなかったため」(男性・転職活動時20代)
「同じ金融業界とはいえジャンルが異なる会社だったので、30代になっていると経験者ではないと厳しいと感じた」(男性・転職活動時30代)
「経験した職種が希望職種と違っていたため」(女性・転職活動時40代)
ダントツで1位だったこちらの理由。新卒とは違って現場での即戦力やスキル面を重視されることが多いため、求められるレベルに達していなかったと感じる人が多いようです。
 
2位 年齢が高い
「30代後半だったため、それが一番大きい要因ではないかと思いました。その業種の経験があればまた違

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました