スポンサーリンク

男性の本音。「性格がぴったり合う女性vs顔がタイプな女性」恋愛対象になりやすいのは?

総合サイト
スポンサーリンク
男性の本音。「性格がぴったり合う女性vs顔がタイプな女性」恋愛対象は?
大事なのは顔か中身か。長期間お付き合いすると考えると、ずっと見る顔だから多少は好みであってほしいし、性格が合っている方がお互いに楽だし。人によって価値観が違うので、どちらが正しいとも言えない難題ですよね。
そこで今回は、「性格がぴったり合う女性と顔がタイプな女性、どちらが恋愛対象になるのか」調査。20~30代男性100人の本音を見ていきましょう!
Q.あなたの考えに近いのはどっち?

顔がまったくタイプじゃなければ、どんなに性格が合っても恋愛対象にならない 40%
性格がぴったりなら、顔がまったくタイプじゃなくても恋愛対象になる 60%
「顔vs中身」、制したのは「中身」でした! ポイントなのは「性格がぴったり」ということでしょうか。それぞれの理由を伺ってみました。
顔がタイプじゃなければ、どんなに性格が良くても恋愛対象にならない派
【1】可愛い子が好き
「可愛い・美人のほうがいい」(回答多数)
「見た目は大事」(回答多数)
「ある程度生理的に受け付けないとだめ」(回答多数)
「元来の面食い」(25歳・神奈川県)
「女優さんみたいな人がいいから」(29歳・岐阜県)
もともと面食いで可愛い・美人だと思う方ではないと魅力に感じない方が多数。また理想は高くなくても、生理的に受け付けないなど、ある程度のボーダ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました