スポンサーリンク

妊娠中の同僚とお昼ごはんを食べる時、気をつかいますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは妊娠中の同僚との休憩時間の時、食べるものへの配慮はしますか?長文すみません。
同僚の中に妊娠中の方がいるのですが、つわりがはじまったようで匂いにすごく敏感で、ちょっとしたことでも「臭い!」「この匂い誰?」などと言っています。妊娠中の辛さやつわりの大変さは理解していますが、休憩時間は一緒にいるのが苦痛です。
職場の決まりで、2チームに分かれて時間差で休憩室で昼食を取ることが原則の決まりとなっています。そのため、妊娠中の同僚と時間が被ったときには、各々持ち寄ったお弁当やカップラーメンなど食べる物が発する匂いに対してチクチクと言ってきます。「つわりで気持ち悪くなるのに…」「もうちょっと考えてもらえませんか?」などです。私や他の同僚が妊娠中の時は、許可を取って空き部屋で休憩していたので、その事を同僚に提案してみましたが「だって、もし何かあって私が倒れても周りに誰もいないっていう状況になるんですよ?」と…案を飲んでくれませんでした。
ここに相談してる私も性格が悪いとは思いますが、上司に相談しても「それが永遠と続く訳じゃないし、あなた達も妊娠を経験しているんだから理解してあげて。」と言われただけで、何の対処もしてくれなかったので吐き出し含め相談させていただきました。
皆さんなら、妊娠中の同僚とお昼ごはんを一緒に食べる休憩の時は、食事内容に気を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました