スポンサーリンク

親にされた嫌なこと(長文歓迎)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、小学生の頃は毎日朝食を食べながら母に髪を結ってもらっていたのですが、私も歳の近い弟もなかなか起きられなくて朝食の席につくのがいつも時間ギリギリでした。
そんな時の母はかなりイライラしていて、髪がブチブチ切れるのもおかまいなしに乱暴にブラッシングをし、ヘアゴムもちぎれんばかりに荒っぽく結びました。
母の顔は見えないけれど怖くて怖くて、朝ごはんの味がしませんでした。
起きられない自分が一番悪いのですが、クシに無理に引っ張られた頭皮が痛くて、登校中に隠れて泣いたこともありました。起きてきたタイミングは弟と同じなのに私ばかり辛く当たられてる気もして、余計に。
今は自分も親の立場になり、毎朝戦争のように朝の準備や送り出しをしています。
当時ふたりの子どもを叩き起し、同時並行で自分の出社準備もしなきゃいけなかった母の心境を思うと、そのイライラする気持ちわかるなあとも思いますが、けして子どもの身体や物には当たらないようにはしたいなと反面教師的に心に刻んでいます。
皆さんも、何かありますか?その時の気持ちを思い出して文章にしてみて、すっきりしていきませんか?
2021/05/24(月) 08:56:12

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました