スポンサーリンク

眠いとき、どう切り替えてる?|リモートワークや勉強中に眠気がきたときの対処法

総合サイト
スポンサーリンク
眠いとき、どう切り替えてる?|仕事中や勉強中に眠気がきたときの対処法
仕事や勉強中、ちゃんと寝ているし体調も悪くないのになんだか異常に眠い。このままだと仕事や勉強に支障が出るくらいの眠気が…。そんなことありませんか? そこまで酷くはないけど、なんとなくボーッとしてしまうこともあると思います。今回は、みなさんの眠いとき対策を徹底調査してきました! 知っておくと仕事や勉強の効率がグッと上がるかもしれませんよ♪
 
仕事中・会議中に眠気…そんなときの対処法
早速、仕事中や会議中にどうしても眠くなってしまったときの対処法を聞いてきました。世の女子たちはどのようにして眠気を撃退しているのか、リアルな意見は参考になりそう♪
 
眠いときの対処法①コーヒーを飲む
「思いきり濃いコーヒーを入れて飲む。トイレに行ってストレッチをし、手を冷水でよく洗う」(女性・24歳・アルバイト)
「会議前にコーヒーを飲んで眠くならないようにする」(女性・22歳・学生)
 
まずは定番。カフェインを摂取したり甘いものを食べたりする眠気解消法です! その効果は、飲んだ後30分ほどで表れてくると言われているので、大事な会議の前にあらかじめ摂取しておくのがオススメ。コーヒー以外にも、緑茶や栄養ドリンクなどにもカフェインは含まれていますよ。






リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました