スポンサーリンク

毒親育ちの人の人間関係

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちです。自分でも気付かないうちに、親からされたことを家庭の外でもやってしまい、人間関係がうまくいかなかったということはありませんか。
主の場合は、期待に応えようと無理したり(役に立っていないと怒られていたから)、アドバイスを押しつけてうっとおしがられたり(過干渉の母の真似をした)、ふざけてムッとされたり(子供をからかう父の真似をした)などがありました。全部親からされてきたことで、良いこと思っていたことだったので、拒否されてとても驚きました。
他にも気付いていないことがあるかもしれないと思っています。
同じように、毒親からの影響で、人間関係で苦労したこと、これやったらだめだったんだって気付いたことを語り合いたいです。
2021/05/20(木) 15:51:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました