スポンサーリンク

山田孝之、小学5年生で義務教育を“放棄”した理由「これ自分の人生に使わないなって」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
山田は「小学5年生のときから、義務教育の教科を、どんどん切り捨てていったんです。社会の教科書を読んでいたときに、古墳、土器とか出てきて。『何で割れたものを覚えないといけないのか。これいらないな』」と、驚きの告白。
また「数学もπとか出て来たときに『これ自分の人生に使わないな。この辺はもういいや』って。割と余白があるので、今もどんどん新しいことが入ってくる」と持論を展開。共演した俳優の佐藤二朗(52)も「すごい…」と圧倒されていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/19/kiji/20210519s00041000706000c.html
2021/05/20(木) 11:51:21
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました