スポンサーリンク

【嫁の言い分】実家の定義【コトメの言い分】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、私たち夫婦の家に義母と同居しています
今までお世話になったので少しでも恩返しできたらと義母には生活費を要求せずに年金生活で隠居生活を楽しんで貰っています
家を建てる際にも援助無しです
それまで義母が住んでいた家を売却して旦那兄弟で均等に分割したそうです
先月、義姉が夫婦喧嘩したらしく子供を連れて我が家に来ました
リビングで義姉が旦那さんに電話していて「実家にいるから~私が帰る前に~」と話しているのを聞いてしまい「実家」というワードに凄ーーーーーくモヤモヤしてしまいました
旦那も聞いており小声で「え?ここ実家なのか?俺たちの家だよな?」とボヤいて後から私と子供たちがいない所で旦那と義母が「ここは実家じゃないぞ」と言ったら号泣したそうです
義姉的には親がいる所が「実家」だそうです
義妹ちゃんに助けを求めようと電話したら「そこは兄ちゃんとガル子ちゃんたちの家!実家はもう無いの!」と言われさらに号泣
「じゃあ私の実家はどこなのよ~」と叫んでおりました
そこで皆様の「実家」の定義を教えて欲しいです
友人でも親がいる所が「実家」派と親名義の家が「実家」派と意見が分かれました
2021/05/10(月) 20:22:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました