スポンサーリンク

ファッション誌Rayが「パパ活」推奨?記事公開→削除 編集部が謝罪…掲載めぐる詳しい経緯を聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/05/10411153.html?p=all
今回の記事内では、パパ活を「肉体関係は一切なく、食事やデートをしてお金をもらいます」と説明し、「パパ」(女性に金銭を渡す人)と初めて会う「顔合わせ」までの詳細、当日「お手当」(男性側から受け取る金銭)をもらう方法、金額をあげてもらうコツなどが紹介されていた。
「肉体関係」を前提としないというパパ活だが、各メディアではより多くのお金を得るため、肉体関係に発展してしまうケースも一部あるとたびたび伝えられている。

J-CASTニュース編集部は、パパ活を扱った理由やパパ活への認識などをDonutsのRay編集部に尋ねた。
――今回「パパ活」記事を掲載した理由は?
「誤掲載です。社内の業務フロー上で人的ミスがあり、本来は掲載しない内容である本件の該当記事を誤って掲載してしまったものです。事業譲受後間もない新体制での業務にて、誌面の編集チームとWebの運用チームの連携で行き届かない業務フローがありました。
そのような中、特に今回の事象では、掲載を検討する記事案のチェック漏れと、掲載に際しての編集長承認が重ねて漏れてしまった状況です。
それにより、本来は掲載しないと判断すべき記事まで、社内の正式な承認プロセスを経ず、Ray Web運用担当者が誤掲載

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました