スポンサーリンク

【SDGs連載】蜜蝋ラップなど、プラスチックフリーな台所グッズも♡トラウデン直美のエシカルな愛用品

総合サイト
スポンサーリンク
実際にどんなことをしているの?トラちゃんのサステイナブルな毎日
今、世界中で注目されている「SDGs」という言葉。これは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の頭文字を合わせたもので、世界193か国が貧困や環境問題の改善を2030年までに達成するために掲げた17の目標のこと。去年からスタートした連載では、CanCamモデルのトラちゃんが「SDGs」について読者の皆さんと考える機会を作っています!
今回は、トラちゃんが日々実践している環境に優しい生活についてネホハホしちゃいます♡
トラウデン直美/高校時代に環境問題に興味を持って以来、エシカルな生活を模索しているCanCam専属モデル。『SDGs』にまつわる勉強や情報発信、取材にも力を入れている。環境省プラごみゼロアンバサダーに就任!現在、慶應義塾大学法学部4年生でもある。
リアル私物で公開♡ エシカルなトラちゃんの毎日
日々、エシカルな生活を心がけているというトラちゃん。そんな彼女がご自慢グッズを一挙公開。どうやって日常にエコを取り入れているのか教えてくれました♪
外出時は…環境に配慮したモノを持ち歩くと心がエシカルに
こちらは、バッグに入れている三種の神器。持っているだけで“環境に配慮しよう”って気持ちになれるし、何より便利!
1 簡単に小さく畳める『Shupatto』のマイバッグ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました