スポンサーリンク

「デートしたらピンと来なくてもとりあえず3回会え」説って、結局本当ですか?

総合サイト
スポンサーリンク
なかなか普段の生活で出会いがない人でも、比較的気軽に出会いのきっかけを作ることができる「マッチングアプリ」。多くの人とメッセージをやりとりしたり実際に会ってみる中で、1回めからピンとくる人に出会うことはそうそう多くないもの。
でも、世の中ではよく「1回でピンと来なくても、とりあえず3回は会ってみるべき」という説がささやかれています。
ただ、人と会う機会はそこまで増やしたくない今のご時世、実際どうするべきか悩むもの。
(c)Shutterstock.com
そこで本日は、これまでに200以上のマッチングアプリやサイトを利用し、150人以上に会ってきた、マッチングアプリ情報総合メディア「マッチングアプリなび」で編集長を務める、柏木りさこさんにうかがいました。
Q.1回デートした人と、もう1回会うべきか悩みます。
A.シンプルに「会いたければ会う」で良し。
最初に会うときも2回めに会うときもそうですが「何か心がモヤッとする」なら、やめたほうがいいです。
もし仮に自分が求めている条件が全部そろっていたとしても「あんまり会いたくないな」と思う相手なら、会わなくていいです。
これまでの人生を思い返してみてください。第一印象が50だった人が、もう1回会ったら80になったということは、ほとんどないはずです。
初回のデートで2時間話して「話し足りなかったな、もっと知りたいな」とならない限り、もう1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました